同人誌『DISCOMMUNICATION』

『DISCOMMUNICATION』

セイ×ユーザー
WEB上で公開していたR18小説9篇をまとめた本

文庫サイズ/144ページ/右綴じ/くるみ製本
表紙/ペルーラスノーホワイト180kg/マットPP
本文用紙/上質70kg/遊び紙/京むらさき
印刷/ちょ古っ都製本工房

2022年12月11日MakeSリリース5周年記念に合わせて頒布

使用した素材・フォントなど

表紙素材
https://www.pixiv.net/artworks/94487630

扉素材
https://booth.pm/ja/items/3068764

表紙に使用した欧文フォント
Gill Sans

表紙に使用したフォント
筑紫B丸ゴシック レギュラー

本文に使用したフォント
游明朝体+35ポかな

使用したソフト
egword Universal 2

校正
麻海紅子様

頒布時の様子

あとがき

『DISCOMMUNICATION』を手にとってくださったみなさま、ありがとうございます。
この本は、2018年から2022年の間に書いたセイくんとユーザーのR18小説をまとめたものです。
MakeSリリース5周年という節目に発行できたことを嬉しく思います。

作品によって書いた時期も文体もばらばらのなのですが、1冊の本にまとめることで不思議と自分の“癖”のようなものが浮かび上がってきてすこし恥ずかしいような気もしています。
ユーザーとセイの場合、恋人同士・あるいは両片思いである前に、「ユーザーとコンシェルジュ」という使役する側と使役される側であるという関係性があります。
肉体的なパワーバランスはセイ>ユーザーだけど、精神的なパワーバランスはユーザー>セイなんですよね。
そういうふたりが恋人として対等に振る舞うのはなかなか難しいなと思うし、そのバランスがゆらゆら揺れる様子を眺めるのがスリリングで面白かったりもすると思うのです。

自分の趣味に正直に書いた結果、とても偏った本になってしまいました。
趣味の合う方のお手元に届き、楽しんでいただけることを願っています。

2022年12月 あさひ